無料動画配信サービスGYAO!の評判は?映画も見られる⁈

スポンサーリンク

動画コンテンツが視聴できる動画配信サービスは、月額(年額)料金を払うことで

映画やドラマが見放題で視聴することができますね。

ただし、国内で配信されているサービスは20社ほどあり、

初めて利用する方は「どこがいいのか分からない」とお思いの方も少なくないでしょう。

そんなとき、『まずは体験!』無料で視聴することができる

動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょう。

今回は、無料で視聴できる『GYAO!』について、

そのメリットやデメリットなど詳しく紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

無料で視聴できる動画配信サービスとは!?

有料動画配信サービスとの大きな違いは、映画など視聴する際、

CM(コマーシャル)が入ることです。

また、一部のコンテンツが視聴できなく、全てのコンテンツを見たい

とお考えの方には、有料動画配信サービスがおすすめといえます。

日本で代表的な無料動画配信サービスでおすすめは下記の3つです。

  1. GYAO!(公式サイトに飛びます)
  2. TVer(公式サイトに飛びます)
  3. ABEMA(公式サイトに飛びます)

それぞれに特徴がありますが、今回は『GYAO!』にスポットをあて、

そのメリットやデメリットについてご紹介します。

 

無料動画配信サービス『GYAO!』とは

『GYAO!(ギャオ)』は、USENが運営する『GyaO』とYahoo JAPANが

運営する『Yahoo!動画』が、統合され誕生した『株式会社GYAO』が運営する

動画配信サービスです。

無料で視聴できるので動画配信にお金をかけたくないが

「VOD(ビデオ・オン・デマンド)に興味がある」

「毎週見ていたドラマを見逃してしまった」。

そんな方におすすめの動画配信サービスです。

 

『GYAO!』のメリットとは

GYAO!の魅力は、登録も簡単、しかも無料で視聴できことです。

その他にもいろんなメリットがあるのでまとめてみると・・・。

  • 会員登録がない

登録の必要はありません。アプリをダウンロードすれば簡単に視聴することができます。

  • 全作品無料

GYAO!が提供する作品は完全無料配信です。

  • 最新話の見逃し配信が充実

国内の人気ドラマやアニメが放送直後に見逃し配信されるのが魅力です。

現在では夏ドラマやアニメが配信中ですが、今後は、秋ドラマやアニメの

放送開始直後から配信されるので楽しみです。

  • いろんなジャンルの作品が5万本以上見ることができる

利用できるおもなジャンルは、

  1. 国内ドラマ
  2. 韓流ドラマ
  3. 海外ドラマ
  4. 邦画・洋画・アニメ
  5. オリジナル作品
  6. バラエティ
  7. スポーツ
  8. キッズ
  9. 音楽

などです。きっとお気に入りの番組が見つかるでしょう。

  • 無料とは思えない高画質

有料動画配信サービスと比べてもそん色ない画質です。

  • 『GYAO!ストア』で個別にレンタル

無料で視聴できないコンテンツは、有料でレンタルすることが出来ます。

レンタル料100円~500円程度で見たい映画など約10万本の作品が視聴できます。

 

ご覧のように、無料とは言え、メリットもたくさんあるのが無料動画配信の魅力です。

動画配信サービスにあまりお金をかけたくない方やドラマやアニメを見逃してしまった方。

スマホやタブレットで、トレンドドラマを見ることが多い方などに『GYAO!』はおすすめです。

 

『GYAO』のデメリット

使ってみた感想から、デメリットとして感じるその多くの理由は次の通りです。

  • 映画作品が少ない
  • 映画作品はやや旧作品が多い
  • 視聴中に広告が出る
  • 作品のダウンロードが出来ない

このようなデメリットもありますが、見たい作品は何か!

スポンサードリンク

ご自身に合った配信サービスなのか!選ぶときの参考にしてください。

 

『GYAO!』の視聴方法

GYAO!を視聴するデバイスは『TV・PC・スマホ・タブレット』で視聴できます。

いずれもインターネット環境にあることが前提です。

 

|テレビ画面で見る方法

Android TV機能搭載モデルのスマートテレビやその他のデバイスで見ることが出来ます。

  1. ソニー『ブラビア』
  2. シャープ『AQUOS』
  3. Apple TV
  4. Fire TV Stick

ぜひチェックしてみてください。

 

|PC、スマートフォン、タブレットで見る方法

PCで視聴する場合は、GYAO公式サイトからログインし見たい作品を選び視聴します。

スマートフォンやタブレットでの視聴は、GYAOアプリをダウンロードし視聴します。

面倒な会員登録がないので、初心者でも簡単に視聴することが出来ます。

ここまで、『GYAO!』についてご紹介しましたがいかがでしたか?

動画配信サービスはいまや20社に達するほど多くありますが、

無料で視聴できる動画配信サービスはお得ですね。

 

『GYAO』で見るドラマや映画の作品

GYAOといえば、国内のドラマやアニメの見逃し配信が充実していることです。

ここでは、見逃しても大丈夫!トレンドドラマ、アニメ作品をご紹介します。

【2022年夏ドラマ人気作品見逃し配信中】

  1. 六本木クラス
  2. 石子と羽男
  3. ユニコーンに乗って
  4. 競争の番人
  5. NICE FLIGHT!
  6. 復讐の未亡人
  7. テッパチ
  8. 魔法のリノベ
  9. オールドルーキー
  10. 新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~

見逃しちゃった方、今からでも見逃し配信で連ドラを楽しみましょう。

 

【2022年夏アニメ人気作品見逃し配信中】

  1. ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
  2. てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
  3. シャドーハウス 2nd Season
  4. 最近雇ったメイドが怪しい
  5. Engage Kiss
  6. オーバーロードIV Episode7
  7. 邪神ちゃんドロップキックX
  8. ユーレイデコ
  9. TVアニメ「キングダム」第4シリーズ
  10. 異世界薬局

アニメは深夜の放送が多いですね!見逃し配信で翌日ゆっくり見ることが出来ます。

 

【2022年秋ドラマ一覧】

月曜日~日曜日放送予定の秋ドラマは、番組公式サイトで15本紹介されています。

  1. PICU 小児集中治療室(フジテレビ系)
  2. エルピス―希望、あるいは災い―(関テレ/フジテレビ系)
  3. 科捜研の女 2022(テレビ朝日系)
  4. 君の花になる(TBS系)
  5. 相棒 Season21(テレビ朝日系)
  6. ファーストペンギン!(日本テレビ系)
  7. 親愛なる僕へ殺意をこめて(フジテレビ系)
  8. ザ・トラベルナ-ス(テレビ朝日系)
  9. Silent(フジテレビ系)
  10. 自転車屋さんの高橋くん(テレビ東京系)
  11. クロサギ(TBS系)
  12. 祈りのカルテ 研修医の謎解き観察記録(日本テレビ系)
  13. ボーイフレンド降臨!(テレビ朝日系)
  14. 推しが武道館いってくれたら死ぬ(テレビ朝日系)
  15. アトムの童(こ)(TBS系)

GYAO!では、どの作品を配信するのか!?

一作品でも多く見逃し配信がされるのか楽しみです。

皆さんも、いまからアプリをダウンロードして準備してはいかがでしょうか。

 

まとめ

GYAO!は登録なしで無料で映画やドラマいろんなジャンルを視聴することができます。

GYAO!は日本のドラマの見逃し配信が多く、リアルタイムで見逃した方にも安心して

楽しんでもらえます。

ただし、期間限定配信(約1週間)が多いようです。

色んなジャンルで約5万本以上の作品が視聴できるが、映画作品の総本数は、

有料配信サービスに比べ少ないです。

映画の見放題を楽しみたい方は、有料動画配信サービスもチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました