置き換えダイエット食品ご紹介!市販や通販で買える厳選食品18選

スポンサーリンク

手軽に始められると人気の置き換えダイエットですが、いざ、始めようと思っても、

どんな食品を購入すればいいか迷ってしまう事ってありますよね。

そこで、これから置き換えダイエットを始めようとお考えの方や、既に始めている方

にも参考になるよう、置き換えダイエットでおすすめの製品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

置き換えダイエット食品は3種類ある

一言で、置き換えダイエット食品といっても、たくさんのメーカーから数々の

ダイエット食品が販売されています。

その主な種類を見ていきましょう。

 

置き換えダイエットの主な種類は3つ!?

置き換えダイエットは大きく分けて『ドリンク系』『食品系』『スイーツ系』の3種類あり、

その種類について詳しく見ていきましょう。

  1. ドリンク系

ドリンク系の特徴は、誰でも簡単に始められ、ダイエットの辛さが少なく、肥満治療にも

使われていることです。

その代表といえば『スムージー・酵素ドリンク・プロテイン』で、これらはダイエットの

強敵である『空腹』をみたしてくれる『満腹成分』がたくさん含まれています。

更に、体を痩せやすくする『酵素や食物繊維』を多く含む食品です。

  1. 食品系

食事をしながらダイエットをしたい方におすすめな食べ物タイプです。

その特徴は、食に対するストレスを感じない、美味しくいただきながら食事ができます。

咀嚼することで満腹感も増し、食べることでダイエットを飽きることなく長く続けることが

出来ます。

その代表的な製品は『リゾット・雑炊・スープパスタ・スープ』などですね。

  1. スイーツ系

ダイエット中でも、間食や甘いものが食べたいと我慢が出来ない方におすすめなのが

スイーツ系のダイエット食品です。

この製品は『お菓子タイプ』で、それも低カロリーです。

お腹が減ってついつい間食してしまう方にうってつけの製品です。我慢に耐えきれない

ときに食べてもいいんです。

 

このように、自分に合ったダイエット食品を選び、ストレスを溜めずに置き換えダイエットを

続けることが大切ですね。

 

では、3種類あるダイエット食品で、人気のおすすめ製品を厳選してご紹介します。

 

 

ドリンクタイプ人気商品10選

 

ドリンクタイプには『スムージー』『酵素ドリンク』『プロテイン』があります。

これらの商品は、一度挑戦したが途中で挫折した方、家で手軽に始めたい方、健康ダイエット

をしたい方、美味しく食べてダイエットしたい方におすすめです。

 

スムージー系のダイエット食品

  1. シボヘールGOLDスムージー

特徴は、とても腹持ちが良いので1食分の摂取で空腹感を和らげてくれます。食の欲求に

対するストレスが抑えられ食べる量を減らせます。

1食で9種のビタミン、11種のミネラル、燃焼系アミノ酸をタップリ含み1杯で23kcalと

低カロリーです。

  1. もぎたて生スムージー

1食分に必要なビタミンや鉄分、女性に嬉しいコラーゲン、18億個の乳酸菌がたっぷり

含んでいても1食わずか17kcalなんです。満足感がありストレスなく続けることができます。

  1. 温スムージー

邸カロリーで栄養がたっぷり含んだ温かいスムージーです。ダイエットをサポートする植物発酵

エキスに11種類のビタミンがたっぷり含み1杯24 kcalと低カロリーです。

アレンジレシピにも使えるスムージーです。

  1. アジアンエクスプレス『ASTALIVE酵素スムージー』

チアシードや100種類超の植物発酵エキス、麹菌・乳酸菌が1杯のスムージーに含み、美味しさ

にもこだわった製品です。

1回分の摂取カロリーはわずか32kcalと低カロリーです。こちらの製品も、水分で膨らむチア

シードやグルコマンナンの作用で満腹感を感じ、食事量を抑えることが出来ます。

  1. IDEIグリーンスムージーダイエット

146種類の野菜エキス、24種類の果物のエキス、11種類のビタミンと9種類のミネラルが

配合されているので、栄養補給や、外出先での置き換えにもいいでしょう。

手軽に始められるスムージーダイエットといえますね。

 

酵素ドリンク・プロテイン系のダイエット食品

6. コンブチャクレンズ

『anan』や『女性自身』など女性誌で掲載されるほどの人気で、特に『anan』では

『からだにいいもの大賞』を受賞する人気の酵素ドリンクです。

『乳酸菌』の数は約4000億個、そして、オリゴ糖に200種類以上の植物や果物を発酵した

『酵素』が最大級の力を発揮し燃焼と排出をサポートし、ダイエット中不足しがちな栄養の

補給が出来ます。

  1. 優光泉

国内産の60種の無添加野菜を使用し、人工的に醗酵させるのではなく『天然発酵熟成法』を

採用し作り上げた酵素ドリンクです。

1食分の摂取カロリーは24kcalと低く、味へのこだわりから美味しいと満足していただける

スポンサードリンク

製品です。

水や炭酸水で割って飲むのもよし、ゼリーに混ぜたり、ヨーグルトのシロップのように使うのも

オススメな酵素ドリンクです。

 

  1. ベルタ酵素

ベルタ酵素には、プルプル成分の『馬プラセンタエキス』にハリ・ツヤなど美容にかかせない

『コラーゲン』、また、健康美人の維持に必要とされる『ヒアルロン酸』も多く含まれて

います。摂取カロリーは、100gでなんと8kcalは嬉しいですね。

 

  1. イーグルオリーブ『オリーブオイルドリンク酵素入り』

オーガニック承認を取得しているチュニジア産100%のエキストラバージンオリーブオイルを

原材料に使用しています。

健康と美に必要な豊富な成分のオレイン酸、クロロフィル、カロテン、レシチン、ポリフェ

ノール、ビタミンA・Dを豊富に含んだドリンクです。

水やぬるま湯、また炭酸水などで5倍に薄めて飲みます。

 

  1. DHCプロテインダイエット『MCT plus』

大豆たんぱく、乳酸菌・酵母、植物繊維がふんだんに含まれ、1食167kcal以下です。

味にも拘り『マンゴー・バナナ・ダブルベリー・チョコ・抹茶』の5種類から選べます。

プロテイン派の方にはもってこいの製品です。

 

 

 

 

 

食べて満足感があるダイエット食品5選

家族と一緒に食事をしたいし、ダイエットも必要とお思いの方におすすめで、しっかり

咀嚼して満腹感が味わえます。

  1. アサヒグループ食品『スリムアップスリムプレシャスコーンスープ』

濃厚なクリーミータイプで、コーンの甘みが満腹感を味あわせてくれます。濃厚なので、

量を調整することで、いろんなバリエーションを楽しむこともできます。

 

  1. DHCプロテインダイエット『スープパスタ』

1回の食事で必要なビタミンやミネラルを配合し、摂取基準を十分に満たしています。

しっかり咀嚼して食べた気分にしてくれます。

 

  1. ヘルシーカンパニー『こんにゃくラーメン』

こんにゃく麺を使用した邸カロリーでへルーシーな食品といえます。

美味しいと評判で、スープまで飲めちゃいます。

完食しても1食44kcalなので、少し具を足してさらに美味しくいただけます。

 

  1. アサヒ『リセットボディ体に優しい鯛&松茸雑炊』

優しく仕上げた和風ベースの味で、鯛と松茸を包み込んだ味わいです。

玄米、赤米、はと麦、発芽玄米、もちびき、押麦、もちあわの7種類の雑穀米が入っているのは

ダイエットしている方には嬉しいですね。

 

  1. アサヒ『リセットボディ発芽玄米入りダイエットケア雑炊』

5種類の味を、雑炊にして食べても、リゾットにして食べてもお好みに合わせて食事を

することが出来ます。

5種類とも1袋は80kcalと低カロリーで、いろんなバリエーションが楽しめます。

 

 

スイーツタイプ3選

ダイエット中は、間食は大敵ですね。

それでも、甘いものがやめられない、どうしても間食してしまうという方にピッタリな

スイーツです。

  1. スリムアップスリム『ダイエットケア果実ゼリー』

『果肉感・満足感』は抜群のゼリータイプです。牛乳を混ぜるとなんとゼリーに仕上がるんです。

 

  1. ベイク・ド・ナチュレスーパーフード豆乳おからクッキー

ベーカリーのプロが作るダイエットフードだから美味しいのです。

持ち歩きもできので、間食がやめられない方にもってこいのダイエットフードです。

 

  1. アサヒ『リセットボディ乳酸菌ビスケット』

1袋当たり殺菌乳酸菌が製造時に10億個相当を配合し食物繊維5900mgも配合したヘルシー

ビスケットです。

1枚で約8kcal、1袋食べても88kcalと低カロリーです。お腹が減って我慢ができずストレスを

溜めるのならば、1枚食べてストレス解消しましょう。

 

 

ダイエット食品を種類別にご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか。

これらのダイエット食品は、1食分に必要な栄養素がそれぞれ配合されていて、低カロリーに

仕上げられています。

ご自分にあったダイエット食品を選んで、置き換えダイエットを開始しましょう。

空腹に耐えられないときは、悩まず、低カロリースイーツを食もてもいいんですよ。

 

まとめ

  • 初めての方は、無理せず1食分を置き換え、飽きずに毎日食べられる食品を選びます。
  • 午後になると空腹に耐えられない方は、夕食の置き換えがおすすめです。
  • 間食しそうなときはダイエットスイーツを食べてダイエットからくるストレスをなくします。
  • ダイエット食品にお置き換えるときは、常に、カロリーと栄養バランスを意識して食事をします。
  • 無理なダイエットは失敗の原因となります。1日1食を心がけ、比較的体力を使わない夕食の置き換えがおすすめです。

置き換えダイエット成功の秘訣は、継続できるポイントを知っておくことです。これらのポイントをしっかり記憶して、是非ダイエットを成功させてください。

タイトルとURLをコピーしました